calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

Andrea Lutz & Tsutom Yonashiro WS in Fukuoka

0

    2年前にツトム先生に連れて行って頂いたベルリンは

    とても美しくて夢の様な所でした。

    そこで初めてお会いしたアンドレア先生

    とても素敵な方です。

    今年の春は沖縄、平戸、広島にもナンシー先生とご一緒されていました。

    そのアンドレア先生がツトム先生と福岡でWSをして頂くことになりました。

    みなさん是非ご参加頂きたいです。

     

    日程と詳細です。

    Weekend WS   1day  ¥5,000

    [場所] 西南学院大学 西南コミュニティーセンター

       福岡市早良区西新6-2-92 (2F会議室)

    3/4(土)9:00 - 12:00 プライマリー & トーク

    3/5(日)  9:00 - 12:00プライマリー+セカンドシリーズイントロダクション

               &禅メディテーション

    Mysore    1day  ¥4,000

    [場所] TIKI  YOGA STUDIO / 福岡市西区姪浜駅南1-6-13

                                              藤井第一ビル4F

    3/6(月) 1部 8:00 -  /  2部 9:15 - ( 各10名)

    3/7(火) 1部 8:00 -  /  2部 9:15 - ( 各10名)

    3/8(水)1部 8:00 - /  2部 9:15 - ( 各10名)

     

    Set 価格

    Weekend WS 2days               ¥9,000

    Mysore  2days                       ¥7,000

    Mysore 3days                        ¥11,000

    Weekend & Mysore 5days      ¥20,000

     

    お申し込み先 & お問い合わせ   TIKI YOGA STUDIO

               tikiyoga@gmail.com

               090-3192-9124 

     

    先日ツトム先生が紹介されていました素敵なお言葉!

    ベルリンからアンドレア先生初の日本ツアーがいよいよ来冬に実現します。

     Manju Jois師から「僕の娘の様な存在」と言われ、Nancy Gilgoff師からは

    「私の大親友」と呼ばれその御二方から偉大なる信頼を受けるアンドレア先生。 

    ヨーロッパ中の先生方も敬意と尊敬を持ってベルリンへ足を運びます。 

    そのアンドレア先生のクラスが日本で体験出来るチャンスです。

      是非お会いして頂きたいです!

     


    雨の音が心地よくて・・・

    0

      今日は満月で朝の練習はお休みでした。

      テレビでもFBでも今日のお月様は特別だと!

      みなさんご存知の通りです。

      私は朝方うとうと雨の音が聞こえてきて今日は雨なんだ!

      と心地よく寝てしまいました。

       

      朝ごはん何食べたい?と息子に聞くと近くにある”まことうどん”

      みたいなたまご丼と言われ作ることに・・・

      今週末は期末テストで頑張ってる青海!

      他のクラスではインフルエンザが出たこと聞いたし!

      昨日は上田さんの食の講座で大切な話を聞いたばかりなので!

      菊芋小さくすればわかんないはず!

      くるま麩が1枚残ってたぞと普段入れないものプラスしたら・・・?

      優しい青海!まことうどんとは違うね!

      でも美味しいよと言ってくれたけど

      食べてみたらまことうどんとは全く別物でした・・・!

       

      昨日は日曜日、朝からマイソールクラス!スタジオに行くと

      Naoさん、西澤さん、Harukaさんが練習スタートしてありました。

      すでにスタジオは心地よいエネルギーいっぱいで私も幸せ今日も頑張るぞの

      エネルギーをいただき参加されたみんなにもシェアできたかな😊

       

      日曜日は10時からMiho先生のハタヨガクラス大人気ですよ〜!

      そしていつもは12時からのMayumi先生によるボディケアの時間を

      WS!ヨガで体のメンテナンスVol,3 腰、股関節編でした。

      作業療法士としてお仕事しているMayumi先生、WSを行うために

      たくさんの本を読み資料を作りご本人が大きな学びが出来たとの事!

      良かった〜!嬉しいです!

      きっと参加してくださった方に届いたはずです!

      IMG_4438.JPG

      来月Vol,4が楽しみです。

       

      14時からは上田さんによる”食の講座”

      この講座が始まって1年過ぎました。毎月1回のこの講座は

      tiki yogaにとって無くてはならないものになりました。

      先日生徒さんから食の講座と一言で言うのはもったいない!

      私たちが生きていく中で大切な事を教えてもらってますねと

      嬉しい感想頂きました。

      私も心からそう思ってます。

      IMG_2679.jpg

      数ヶ月前佐賀にお引越しされて農業の学びをされています。

      上田さんの数え切れない引出しがまた一つ増えるんでしょうね!

      来月は12月11日(日)13:00〜です。

      興味ある方どなたでも参加できますよ!是非どうぞ😊

       

      そして今日に戻って朝ゆっくり美味しいコーヒーをいただきました。

      IMG_4441.JPG

      ゲイシャ届けてもらいました。

      AyaちゃんLABOさん、いつもありがとうございます!

       

      今日は13:00〜からの陰ヨガ by Nao先生に参加予定です。

      お時間ある方ご一緒しませんか?

       

      では穏やかな良い1日を・・・❤️

       

       


      My Birthday

      0

        11月1日は私のお誕生日です。

        年を重ねていくとお誕生日の喜びや感謝の思い感じかたが変わってきます。

         

        娘から今年は自宅でパーティーしようと提案があり😊

        娘一人で生春巻き、ペンネにサラダ&かぼちゃのスープetc

        素晴らしく美味しい食事を作ってくれました❤️

        私はそんな頑張る娘を見ながらお気に入りのワインを開け一人飲み!

        こんなに幸せでいいのかと最高のプレゼントだと感じました。

        料理の写真は残念ながらなしですが・・・

        IMG_4384.JPG

        Mikiちゃん、ケーキありがとう!

        娘婿のさとし君、いつも温かくて

        私や青海を家族のように思ってくれてありがとう!

         

         

        そして3日はtiki yogaのみんなが祝ってくれました。

        お気に入りのChandan Cafe !!

        IMG_4393.JPG

        IMG_4412.JPG

        スタッフのみんながいろんなことを考えてくれてたこと!

        それにみんなみんなが一緒になって楽しんでくれたこと!

        これこそがtiki yogaらしさと嬉しすぎでした。

        いつもいつもみんなに優しさと勇気をもらっています。

        本当にありがとうございました❤️

        IMG_4395.JPG

         

        そしてFB,LINE,メールで頂いたたくさんのお祝いメッセージ

        ありがとうございました。

        その中で今年は”長生きしてください”と数名の方から・・・

        笑?えっ?と少し戸惑いましたが・・・

        やはり健康一番!たくさん笑って幸せ感じて感謝して!

        みんな一緒に素晴らしい1年になるようにと思います。

         

        感謝を込めて yuki

         


        Keiko先生との素晴らしい時間を振り返る・・・

        0

          9月5日、Keiko先生が福岡到着!

          IMG_4225.JPG

          いつもの素敵な笑顔です〜❤️

           

          翌日、明日から始まるマイソールクラスのミーティングを!

          IMG_4227.JPG

          Keiko先生から素敵な提案を頂きました。

          伝えたら・・・喜んでくれること間違いなしと!

          ワクワクと感謝の気持ちでいっぱいになりました!

           

          そして7日から3日間のマイソールクラススタートしました。

          IMG_4244.JPG

          Keiko先生がtikiのスタジオに・・・嬉しすぎます!

           

          IMG_4228.JPG

          毎日ここで一緒に練習しているみんなと、沖縄、鹿児島、

          長崎、熊本から参加していただいた大切な友と

          大好きなKeiko先生の指導を受けれることの喜びは

          今までで最高のものになりました。

           

          IMG_4241.JPG

          Keiko先生の一言一言がみんなにしみましたね〜❤️

           

          IMG_4232.JPG

          これは初日の写真かな!

           

          1日目の練習が終わり、残ってくれたみんなで

          ”ゆずの木”へ

          IMG_4234.JPG

          野菜たっぷりのバイキングは美味しすぎ!

          Keiko先生、私もみんなもお代わりして食べた食べた・・・!

          みんな1日目から幸せいっぱいでしたね!

           

          2日目は沖縄から到着のルミさん、鹿児島から到着の

          由香里さんとKeiko先生と私でスタジオの隣の隣の

          お蕎麦やさんへ〜写真なし!

           

          そして3日目も福岡は晴天でした😊

          晴天なら糸島へ海でしょうとカレントへランチ!

          本当に美しくて美しくて!

          IMG_4299.JPG

           

          平日だから大丈夫かな思っていたら流石人気のお店はいっぱいで!

          楽しくおしゃべりして結構待ちました。

          IMG_4251.JPG

          でも大満足の美味しいランチ頂きました。

           

          私はお願いして特製サラダを作ってもらいました。

          IMG_4249.JPG

          写真は私の分これだけ・・・これも大満足!

           

          IMG_4252.JPG

          二見ヶ浦の夫婦岩で!

          気持ちいい〜〜

           

          IMG_4254.JPG

          暑いくらいで何度海に飛び込もうと考えたか・・・

          カレントで別れたYukoさん、Naoさんはさすが!

          海へざぶん〜直行だったそうです!

           

          今日で3日間のマイソールクラスは終了!

          明日から警固神社にてウィークエンドWSです。

           

          初日のWSは午後からでした!

          さあ〜警固神社へ出発!

          我が家に合宿のようにお泊まりしていた朱美さん、

          彩ちゃん、青海と4人で出発!

          昨日までのスタジオでない方向なんとなく寂しいような!

          でも久しぶりの警固神社に到着すると一番に発見!

          1年半ぶりUSAからのRod! あっKeiko先生!

          ぞくぞくみんなが来てくれると警固神社モードに!

          とても心地よい空間です。

           

          マットはいっぱいになり青海とことりちゃんは真ん中に!

          IMG_4257.JPG

          素敵なお話で!

           

          IMG_4262.JPG

          心地よいカウントに!

           

          IMG_4264.JPG

          アジャストで導いてただきました。

           

          あっという間のウィークエンド!

          夢のように過ぎた5日間が終わりました。

          IMG_4276.JPG

          これは2日目。初日の写真はサイズ変更出来なくて・・・

           

          初日といえば食事会!西中洲のビストロ・グランメール

          IMG_4267.JPG

          この美しいYukoさんの知り合いのお店!

          でサプライズYukoさんのHappy Birthday!

          IMG_4298.JPG

          Keiko先生の乾杯の後みんなでH.B.Dを歌ってクラッカーやったら

          お店の方が驚いて困ります〜と隣のお客さんに謝りに行かれました〜〜

          申し訳なかったけど忘れられない思い出になりました・・・ね!

           

          そしていよいよ恵子さんが福岡を発つ日がやってきました。

          大雨でした!

          IMG_4290.JPG

          Keiko先生、ありがとうございました。

          又福岡に来てくださるとのこと!

          その日を楽しみに日々の毎日に日々の練習に戻ります。

           

          心から感謝を込めて・・・

           

           

           

           

           


          9月3日

          0

            今日は28年前に亡くなった父のお誕生日!

            昨日から大好きだった大きな大きな父を思い出していました。

             

            そんな今日はとっても良い日になりました。

            朝7時30分スタートのプライマリーレッドクラスには

            佐世保から彩ちゃんと生徒さん方、熊本から朱美ちゃんも参加して頂きました。

            改装して広くなったスタジオがいっぱいに・・・

            IMG_4216.JPG

            そして10時からのハタヨガ・・・も満員御礼

            朱美ちゃんのご主人と初対面!

            スタジオが広くなかったら入らなかったとドキドキ!でも嬉しすぎる!

            思い切って改装して本当に良かった〜

             

            レッスンが終わり大好きな生徒さんから「実は1年前からお付き合いしている人

            がいるんです」と告白‼︎ もうたまんなく嬉しくて嬉しくて・・・❤️

            バンザイ🙌

            今日はなんて日なの?とまだ午前11時過ぎ!

             

            さて午後は・・・

            今日からヨガ指導者養成がスタートしました。

            IMG_4220.JPG

            さあ〜頑張るぞ〜!

            今回も素敵な皆さんと出会えました。

            私が今まで学んできたことをたくさんお伝えしていきたいと思っています。

            みなさん!約4ヶ月よろしくお願いします。

             

            そんなそんな心から感謝の1日となりました😍

             


            お盆休みの変更とスタジオリニュアルのお知らせです。

            0

              暑い暑い毎日ですね!

               

              数ヶ月前から考えていたスタジオの事!

              あと少し広かったらと移転も考えましたが・・・

              大家さんの了解をいただき改装する事になりました。

               

              急遽工事の日程が決まりましたので

              お盆休を8月13〜15日としていましたが

              8月15〜18日と変更させていただきます。

               

              19日から少し広くなってみなさんの練習が心地よくなりますように・・・

              と今から楽しみです!

              みなさんもお楽しみに〜〜〜❤️

               

              IMG_1204.jpg

               

               

               


              ただいま❤️

              0

                ただいま!

                 

                今日はフルムーンということでマイソールの練習はお休み!

                Nao先生に陰ヨガレッスンをお願いしました。

                IMG_4017.JPG

                いつもよりも長いキープで心地よく伸びていく身体を感じながらの呼吸!

                頑張ろうとすると頑張りすぎだよ!少し緩めてみようと教えてくれる身体!

                優しいNaoさんの誘導は何とも言えない穏やかな時間でした❤️

                Nao先生ありがとうございました。

                 

                そして、ただいま!帰ってきました。

                明日から通常通りレッスンさせていただきます

                IMG_4024.JPG

                お帰りなさいの素敵なお花嬉しすぎ❤️

                 

                みなさんの温かさに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

                 

                それから、私のいない間代行してくださった先生方ありがとうございました。

                 

                さあ〜明日から頑張ります!

                よろしくお願いします。

                 

                Love yuki ❤️


                ヨガ指導者養成卒業!

                0

                  3月の頭から始まった指導者養成7月4日に卒業となりました。

                   

                  みんないい顔してます!

                  3月に出会った時のみんなの不安そうな顔写真に撮っておけば良かったね!

                  卒業までにはここまでは伝えたい出来るようになってもらうぞ!

                  みんな良く頑張ってくれました。

                  ずっとずっとその笑顔を忘れないでいてください。

                  皆さんと出会えて本当に良かった。

                  ありがとうございました。

                   

                  ドキドキ全開の卒業レッスン!

                  IMG_3837.JPG

                  一生懸命のみんな・・・覚えることいっぱい!

                  恒例の打ち上げ!

                  みんなを手伝い、より深くと一緒に学んでくれた先輩方

                  ありがとうございました。

                  これからもみんな良い関係で繋がっていたいですね❤️

                   

                  また9月からスタートします。先輩として参加してください!

                   

                   


                  5月!楽しい事たくさん!

                  0
                    5月と言えばGW・・・
                    4月に沖縄、平戸へと出掛ける事が多かったのでGWはレッスンの毎日でした。

                    が、5月は楽しい事いっぱいです!
                    まずは3人目の孫ちゃん智葵の初節句は両家でお祝いの会食!
                    IMG_3788.JPG
                    何でこんなに可愛いんだろう・・・・❤️

                    母の日
                    私の母が亡くなって15年!今も大大大好き❤️
                    母へ!ちょっとお洒落なピンクのカーネーションを買いました。
                    そして・・・娘夫婦から檜のまな板とお菓子!
                    息子青海からCDのプレゼントをもらった私❤️
                    子供達の思いが嬉しくて幸せいっぱいになりました。
                    ありがとう!

                    5日後、毎年数日後に来る娘結愛のお誕生日!
                    青海は一気に二人にプレゼント!大変だな!優しい子です。
                    結愛!33年前の事は一生忘れないよと今年もひとり心の中でありがとう!
                    毎年感謝する1日になります❤️


                    21日は小戸公園にて今年1回目のBBQ天気も良くて最高でした!
                    みほ先生、まゆみ先生すべてお任せ!ありがとうございました。
                    今回はBBQ太郎さんにお願いして超楽々楽しかった〜

                    でもでも
                    運動会シーズンなのを忘れていて参加できなかった方多くて残念でした。
                    なので2回目を8月にまたやります。
                    次回は”ざうお”の予定!スイカ割りなどなど楽しい事いっぱいやろうと計画中との事です!
                    みなさんお楽しみに〜〜

                    翌々日一人っきりでのプライマリーの練習の帰り、空の青さに見とれてしまいました。
                    IMG_3832.JPG
                    気持ちいい〜〜〜

                    急遽こ飯でも食べよ・・・
                    と大好きなクマーリと飲んでおしゃべり!
                    IMG_3816.JPG
                    何だろう?あなたと居ると感じること・・・

                    前日運動会でお休みのけいちゃんとママ
                    ママの練習が終わるとこんな素敵な時間を過ごしました〜❤️
                    IMG_3833.JPG

                    そして昨日も頑張りました。
                    ヨガ指導者養成のみんな!あと1ヶ月だよ〜〜
                    緊張したりたくさん笑ったりと良い時間過ごしましたね!
                    また来週〜
                    IMG_3837.JPG

                    楽しい5月の締めくくりは青海の運動会と思っていたら
                    天気予報は雨・・・晴れますように・・・










                     

                    学びの月

                    0
                      年に一度のナンシー先生の来日、今年ももちろん沖縄からの参加でした。
                      今年の沖縄はプライマリーシリーズのアジャストメントクリニック!
                      毎年沖縄に着くと感じる! 今年もここに戻って来れたぞと心が落ち着きます。

                      会うたびに素敵な笑顔のナンシー先生、優しい恵子先生、温ったかいツトム先生、
                      そして「久しぶり〜」と嬉しい再会出来たみんなとの5日間のクリニック!



                      去年の沖縄では腰の調子がかなり悪かったことを思い出し、
                      今年はずいぶん良い感じで自分らしい練習が出来る様になったと
                      幸せな気持ちになりました。

                      IMG_3685.JPG
                      ナンシー先生のお誕生日!
                      IMG_3694.JPG
                      なので記念して写真を・・・!

                      今回のクリニックで学んだことは私にとって深い深い・・・
                      私が沖縄にいる意味を何度も感じるありがたい時間となりました。
                      そして
                      あっという間に5日目の最終日!​寂しさを感じながらも
                      4日後には長崎平戸でまた会える〜と思い心は穏やかでした❤️


                      そして平戸!
                      tiki yoga の大切なスタッフ3名と大石さん!
                      IMG_3722.JPG
                      息子の青海も参加しました。
                      IMG_3733.JPG

                      4年前インド、マイソールで1ヶ月間サラスワティクラスに参加した青海!
                      IMG_0393.JPG
                      こっそり隠れて写真撮ったこと思い出します。
                      小さかったな〜

                      そして今親子で並んで練習出来ることがどれだけ幸せなことなのか
                      もっともっと感謝しないといけませんね!
                      IMG_3756.JPG
                      みんないい顔してるね〜

                      本当に素晴らしい空間で今思い出すと夢の様な時間でした・・・

                      ナンシー先生ありがとうございました❤️
                      恵子先生9月の福岡今から楽しみでなりません!
                      ツトム先生久しぶりにお話できて嬉しかったです。
                      アンドレア先生、またベルリン行きます、行きたいです!
                      正太郎さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!
                      彩ちゃん最高のサポートでしたね!ありがとう!
                      樋口さん、久しぶりに会えたのにいつも通りで嬉しかった〜
                      そしてご一緒出来たみなさん又お会いしましょう!
















                       

                      << | 2/61PAGES | >>